2009年10月21日

書道作品 創作 「蘇 よみがえ・る」

書道作品 創作 「蘇」

 

 

 


 

 

 


副題:「芸術の死と再生」

ある方向性を強制され
表現が限られてしまえば芸術は滅ぶ。
今の人はその意識さえない。

私は自問する。
私はこれで良いのかと。                     (8)


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shun一   2011年01月15日 23:05
ある方向性を強制され
表現が限られてしまえば芸術は滅ぶ。

文字は方向性を強制され、表現が限られているからこその美しさじゃないのですか?
文字は意味を持ち、多くの人がその意味を共有することで方向性が強制されています。
そのため、それは(タイムリーな文字ならば)誰の説明なく読める表現ということが最低限必要なことです。そこで表現が限られているのではありませんか?

書の芸術は滅んでいるでしょうか?
書の他に1000年以上も愛されつづけている芸術が他にありましょうか?
2. Posted by shu   2011年01月15日 23:20
突然、おじゃまし、勝手に言い放題で失礼いたしました。
3. Posted by 友近   2011年03月19日 08:12
いい作品ですね.不朽特に好きです

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

最新コメント
QRコード
QRコード